2012.04.06 1周年
実はですね今日はゾンサバ時代から含めるとHifana1周年なんですwww

皆さんご存知のとおり、僕は元々ゾンサバ専門でした。しかも、ガチです。

最近、よくゾンサバ時代の事を聞かれるので話してみようかなって思いますw


最初、ゾンサバ界では有名なZombieMeisterというクランに在籍していました。

そのクランでゾンサバの基本、といってもオリの方にはわからないと思うので軽く説明します。

ゾンサバランキングにおいて何が重要なのかというとゾンビを【溜めない】ことなんです。
※あえて溜める場合もあります

溜めないためにはどうすればいいか。

正しいポジション取りとゾンビの出現する場所・時間をすべて暗記することなんです。

そういったことをそのクランで学んでいきました。

勉強することはいっぱいだし そのころは僕もまだサラリーマンなのでIN時間も少ない。

緊張の連続でした; 動画見て勉強して、実践して、 怒られて。。。。

そのクランでは生存DGランキングを毎日やっていたのですが、結果はほとんどでず。。

序盤だけ(1Rから5Rまで)の練習で2時間かけるときもありましたw

それを半年近く続けて やっとランキングで1位を取ることができました!
日本で一番や!!なんて喜んでましたww

その頃には僕はそのクランではサブマスターとして教育係をやっていたのですが、マスターと教育方針やクラメンの扱い方でよく喧嘩していました。

まぁ僕の性格をご存知の方はわかると思いますが、納得できないことには一切妥協できないので、最終的にクランを抜けることになりました。

ZombieMeistrの中で僕が集めたメンバーと一緒に、Hifanaに名前変更する前のZillionZombies(ZZ)というクランを作りました。

前から知り合いだった人たちやゾンサバガチでやってみたい・一緒にやりたかった人などなど。。

作ってからは早かったですねww

1ヶ月かけてメンバーを集めながら教育して、作戦を考えて、2ヶ月目にはランキングに挑戦していました。
挑戦し始めた頃現在の【Hifana】に名前を変更しました。

あとはあっという間だったなー
半年以上記録更新されていないものを即更新したし、ランキング挑戦して1ヶ月で3冠(ロスト、DG、トラップ)
取ったりねw
加入希望者も増えていたので、クランのレベルを保つために1ヶ月間の宿題(2DG・4ロス・ソロトラップをランキングで2つ以上クリアしないと脱退)を出したり。。

この頃がHifanaのゾンサバ絶頂期だったなー。

俺らの記録にライバルクラン(我楽倶堕・Voyage・Lovers・ZM・Confidence・DTZ等)が
各クランの得意分野で挑戦してきたときには、
『挑戦する意欲がなくなるぐらいの記録だそうよ』とか
『上見て次は中国抜こうぜ』とかね
そんなこと話しながら毎日ゾンサバやってたなー。。

でも終わりも早かった。

8月のアップデートでクランは崩壊しました・・。

HEで殺してもお金が入らないっていうね;

それからはもうやる気も出ないし、ゾンサバ人口も減ったしってことで11月ぐらいまでぶらーーぶらーーー。

12月からはご存知のとおり、オリに挑戦すっぞーって新生Hifanaを立ち上げて~今に至る感じかな。

月日ってたつのは早いねw

まあ色々と問題起こすSaToですけど、クラメンはじめゲーム内でお会いする皆さん!これからもよろしくお願いします。

普通に接してくれたら変ことしないので仲良くしてください。


Secret

TrackBackURL
→http://csohifana.blog.fc2.com/tb.php/62-5154bf16
​ ​